Tomiyoshiの検証ブログ

検証するためのブログです

新型Nボックスのタイヤホイールサイズは?比較してみた!

はいはい。検証を急いでおります。これでなんとか5記事です。

ここにプライバシーポリシーを設置すればとりあえず申し込めるかなという感じ。

さて、5記事目も車に関する記事です。(こちらも外注で準備した記事になります。)

時間がないので、早速どうぞ!

 

【29年式】新型Nボックス(N-BOX) 昨年発表されて、かれこれもう一年立ちますけど、相変わらず売れてますね。

今回は、そんな29年式「N-box」のタイヤサイズ&ホイールのデザインについて見比べてみたいと思います。

そろそろタイヤを買い換えたいという方は、参考にしてみてください。

(※一年じゃぁ まだ早いかな?)

29年式「Nbox」のタイヤサイズを比較!

29年式「N-box」には、グレードによって、2種類のタイヤサイズ(メーカーも2種類)と、3種類のホイールが用意されています。

まずは、ノーマル「N-box」のタイヤサイズ&ホイールから。

N-box」タイヤサイズ・ホイール

  • グレード N-BOXノーマル(ターボ含む。)
  • タイヤサイズ 155 /65 /R14
  • タイヤメーカー ヨコハマタイヤ ブルーアース (YOKOHAMA Tire BluEarth)
  • ホイール:インチ数 14インチスチールホイール+キャップ  

ノーマル仕様の「N-box」は、ターボ車も含めて一種類だけですね。 いわいる、シンプルなスチール&ホイールキャップってやつです。

タイヤサイズ タイヤサイズは【155/65/R14】 メーカーは、ヨコハマタイヤの「ブルーアース」です。

N-box カスタム」タイヤサイズ・ホイール

  • グレード N-BOXカスタム (ノンターボ車)
  • タイヤサイズ 155 /65 /R14
  • タイヤメーカー ヨコハマタイヤ ブルーアース (YOKOHAMA Tire Bluearth)
  • ホイール 14インチアルミホイール (ブラック塗装&切削)  

N-BOX」カスタムになると、アルミホイール仕様になります。   インチ数は変わらず14インチで、デザインはブラック塗装&切削加工という、なかなかおしゃれな感じです。

カスタム感が増しますね。 タイヤサイズ【155/65/R14】で、メーカーは変わらず「ブルーアース」です。

N-box カスタムターボ」タイヤサイズ・ホイール

  • グレード N-BOXカスタムターボ (ノーマルターボは含まない。)
  • タイヤサイズ 165 /55 /R15
  • タイヤメーカー ブリヂストン エコピアEP150
  • ホイール 15インチアルミホイール (ブラック塗装&切削)    

カスタム仕様のなかでも、ターボ車だけ15インチのアルミホイールです。 デザインは、なかなか攻めた感じになっています。

先代のカスタムターボと比べても、今回の方がカッコイイと思います。

N-box・タイヤサイズ タイヤサイズも変わり、165/55/R15 のサイズ。 いわいる扁平タイヤですね。 そして、カスタムターボだけ「ブリヂストン」。  

若干、乗り心地(振動など)が変わるかもしれませんが、それでもデザイン面で考えると◎

まとめ

タイヤ&ホイールだけで決めるわけではありませんけど、やっぱり見た目のインパクトは変わりますよね~。

個人的には、落ち着いた雰囲気のノーマル仕様(スチール)で十分なんですが、こだわりたい方には、断然「カスタムターボ」でしょうね。

ただ、アルミはカッコいいんですけど、キズに神経を使わなきゃいけないのが難点ですね。